So-net無料ブログ作成

文句の話 [つぶやき]

だからさ、ここのブログはぼやきばかりで。。。負のイメージがたまっちゃうかも?

ま、そのうちまた浄化するネタも書くとして・・・

私は声を大にして言いたい!


東京がナンボのもんじゃーー!![むかっ(怒り)]

ふぅ~・・・

そりゃさ、東京はすごいです。
先月、先々月とふた月行って、改めてすごい街だと。

うらやましいところもアリ、学ぶところもあり、何かアノ街から盗んで自分の街に活かせることがあれば・・・
そう思ったよ。

昨日かかって来た電話。
どうやら4月から千歳に赴任になった男性からでした。

「そちらでドラム叩けるスタジオあるって聞いたんだけど?何時まで使えるの?」

「ありますよ[わーい(嬉しい顔)]7時までご利用いただけます。」

「それ以降はだめなの?それじゃ仕事帰りに寄ったりできないね。」

「申し訳ありません・・・。」

「私先日まで東京で仕事していたんだけどね、東京ならどこにでもそういうスタジオがあってね、いつでも叩けるんだよ・・・そういうとここっちはないんだね。」

「そうですねぇ・・・札幌まで行けば24時間営業しているところもあるかと思いますが・・・・」

「札幌って言ったって往復1500円くらいかかるでしょ??交通費かけてられないよ。
土、日はそちらは利用できるんですか?」

「通常にご利用いただけますよ。」

「じゃぁ・・・」

ということでその方は土曜日にドラムを叩きにみえることになった。

悪意はないのはわかってる。
こぼしたくなる気持ちもわかるけど。

だけど比べられると・・・・そんな文句言われたって、人の数が違いすぎますって![ちっ(怒った顔)]と言いたくなる。

そこをぐっとこらえて・・・・「では、お待ちしてます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]」てね。

そのお客様はうちに来てドラムを叩いてまた”文句”を言うのだろうか?

この街には、この街でしかできないことがある。
アノ街にはない、アノ街ではできないことがある。
でも、私に甘えがないとはいえないし、100%全力でやっているともいえないし・・・
私は自信がないから不快になるのかもしれないなぁ。

都会に住みなれた人はこちらの時間の流れのゆっくりなことが不安になるのかも知れない。

夜、日が暮れたら人は寝るものなんです!!
それこそそんな私の”文句”をその方にぶつけてもしょうがないしね。

いつかこっちの良さに気づくときがくるといいな。
私は東京の良さも、暮らし難さも自分なりの解釈でわかっている・・・とおもう。

ここで暮らすことをもっと「素敵なんだ[るんるん]」とおもってもらえるために、私はここで仕事してるのかもしれないなぁ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。